記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

M2ドライバーでの初ラウンド🍺🚀

8月27日(日)M2ドライバーでの初ラウンドです。シャフトはツアーADMT6Sを使用しました。1番ティーショットはハーフトップ気味の低い玉で左ラフへ。セカンドは前下がりラフから8番アイアンで右へOBの8叩きの最悪のスタート。それ以降もティショットの玉はあまり上がらず距離が出ない。しかし、ある程度振っても以前のようなチーピン、左引っかけもでず、直進性はかなりありそうな感じでした。私にようにインパクトを強く叩...

続きを読む

M2ドライバー買ったよー◻⛳

久々にドライバーを購入しました。今一番人気のテーラーメイドM2日本仕様の純正シャフトです。2017年モデルですがネットは大分安くなっています。まだ素振りの段階ですが、ヘッドが軽くシニアには振りやすい感じです。これまで使用のグラファイトtourADMT6sにもスリーブ装着して試して見る予定です。...

続きを読む

レオン君11歳の誕生日🎂おめでとう。

8月18日で11回目の誕生日を迎えました。🍰🎂子供が独立した今、レオン君は家族の一員として一番の癒やしです。😸🐶🐹食事が気に入らなかったら、お椀ごとひっくり返します。😾知らないふりをしていると拾って食べています。かわいいです。15歳くらいまでは元気でいてほしいです。😸🍰😻😺...

続きを読む

松山秀樹選手すばらしい!日の丸背負ってよく頑張った!

メジャー最終戦の全米プロ5位おめでとう🌸前週のWBC優勝、3日目の優勝争いからも俄然メジャー初制覇を期待し、早朝2時から起きて応援しました。前半アウトをトップで折り返し、後半インの勝負9ホールに突入したが、トーマスのあり得ないようなチップインなどに対し、松山は16番の短いパーパットを外すなど運にも見放されていたようだ。ゴルフをする者はレベルの差はあれど、ここ一番のパットは30cmでも緊張し、プレッシャーが...

続きを読む

OB4発反省なし

13日クラブ研修会に参加した。今回はクラブプロと回ることになった。前半はOBなしの43とまずまずの結果であったが、後半は相変わらずのOB4発で52と最悪の結果となった。相変わらず精神面の弱さと集中力のなさが露呈した格好である。プロの指摘・バックで右膝が少し伸び上がっている。トップダブりにつながる。・インパクト後も前傾姿勢を保つこと。起き上がり注意。・フォローを重視したスムーズなスイングに心掛けること。...

続きを読む

プロフィール

golfkiti

Author:golfkiti
愛犬レオン君を溺愛する、ゴルフ大好きおじんです。
1ラウンドでOBを少しでも無くすことが当面の目標です。
昨年は約70ラウンドで平均スコアは86.2です。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。